福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

高宮の賃貸へ引っ越す - 福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

高宮の賃貸へ引っ越す

福岡市南区の中でも高宮はアクセスも良く、賃貸の質も高いことで知られています。
賃貸を借りた後には引っ越しの準備をすると思いますが、ここでは引っ越しの際のポイントをいくつか紹介していきたいと思います。

まずはじめに内見のときに間取りなどを正確に把握するためにカメラを持参して撮影しておいたり、窓の長さを測っておきます。
これは洗濯機や冷蔵庫などの大型家電を置く場所や、カーテンの長さはどのくらいのものを用意すればいいのかを確かめるためです。
そしてそれらの情報を基にして、引っ越し先に持っていくものと捨てるものを区別していきます。
また、新しく用意するのは引っ越し後でいいものとあらかじめ準備しておくものを決めておいてください。

引っ越しの方法は近くなら自分たちでできる場合もありますが、基本的には引っ越し業者を利用するようにしてください。
なぜなら、せっかく良い賃貸を借りても自分たちで引っ越しをすると荷物の運搬も自分たちだけでやらなければならないので、もしも傷がついてしまったりすると補修費が発生するからです。
このときに大型の荷物のみを引っ越し業者に依頼して、自分たちで運べるものは運ぶようにするとお金の節約にもなります。

新しい住まいはできるだけ快適に暮らせるように準備していくことが大切ですから、事前の段取りをしっかりやっておき、後で困らないようにしましょう。
引っ越し後は両隣の住人にあいさつをしておくと、コミュニケーションも取りやすくなりますし今後何かあったときにも助けになってくれるでしょう。
賃貸探しから引っ越しまでスムーズにいくように、計画的に進めていくことが重要なのです。

<<参考>>西鉄沿線「高宮駅」周辺もオススメです! 
         http://www.dream-stage.net/d/takamiya/

top