福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

福岡市南区で築浅の賃貸 - 福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

福岡市南区で築浅の賃貸

福岡市南区は住宅地が多く築浅の賃貸も充実しています。
また生活環境も整っているので、家族で生活するには最適の場所だと言えるでしょう。
このような特徴から、最近では築浅の賃貸を求めて福岡市南区には多くの家族が引っ越してきています。
それでは築浅の賃貸を探すときのポイントはどのようなところにあるのでしょうか?

まず築浅の賃貸はだいたい築5年以内のものがそう呼ばれており、家賃も少し高くなっています。
たとえば同じ3LDKでも、築10年のところと築5年のところでは家賃も2~3万円は違ってきます。
ですからある程度選択肢も限られてくるはずですので、不動産屋の力が重要になります。
もちろん賃貸探しをするときには築年数にかかわらず不動産屋の力が重要なのですが、築浅の賃貸でさらに希望に合ったところとなるとよりその重要性が増します。

現在不動産屋には2種類あって、全国に支店を持つフランチャイズ方式のところとその地域でのみ営業している個人の不動産屋があります。
これはどちらがいいのかは好みにもよりますが、こだわりが強い人は個人の不動産屋のほうがおすすめです。
なぜならフランチャイズ展開しているところは情報の数は多いのですが、大家さんとのコミュニケーションが円滑に行われていない場合が多いからです。
一方で個人の不動産屋は地域密着型の営業をしているところが多いので大家さんとも親しく、より細かい情報を仕入れることができます。

築浅の賃貸というように限定的に探すのであれば情報は質の高いもののほうがいいので、色々な情報を提供してくれる不動産屋が頼りになります。

<<参考>>家族にオススメするなら!「西区」の賃貸情報!
          http://www.dream-stage.net/c/nishiku/

top