福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

福岡市南区の賃貸マンション - 福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~ > 福岡市南区の賃貸マンション

福岡市南区の賃貸マンション

福岡市南区は閑静な住宅街が数多くあるため、賃貸マンションの数も充実しています。
普段は福岡市内の中心部で働いている人も数多く生活しており、周辺にはスーパーやコンビニ、病院など生活に必要なところはだいたい揃っているのでとても便利です。
しかし賃貸マンションを借りるときには知っておかなければならないことがいくつかありますので、その部分をここでは紹介していきたいと思います。

まずはじめに賃貸マンションを借りるときには、家賃のほかに毎月支払わなければならないお金が発生することがほとんどです。
これは共益費・管理費と呼ばれるもので、どちらかひとつの場合もあれば両方支払わなければならない場合もあります。
この共益費・管理費は何なのかと言えば、階段やエレベーターなどの共有スペースを清掃したりメンテナンスするときに発生するお金です。
特にエレベーターがついているかどうかで金額は変わってくると言われていますから、賃貸マンションを探すときには共益費・管理費も含めた金額で考えておいてください。
さらに駐車場を利用するなら駐車場の料金もかかるところが多いので、それも家賃の一部として考えておかなければなりません。

ほかにもキッチンがガスなのか電気なのかも確かめておいたほうがいいでしょう。
近年賃貸マンションではすべて電気でまかなうところが増えてきており、ガスを使えないところも増えています。
ですからガスを使いたいと思っているのであれば、その点も事前に不動産屋へ聞いておいてください。

このように賃貸マンションを借りるときには確かめておかなければならないポイントがいくつかあるのです。

<<参考>>天神にも近い「薬院」で探してみるのはいかがですか?薬院は、高級住宅街もある福岡で人気のエリアです。
URL: https://www.dream-stage.net/d/yakuin/

top