福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

福岡市南区で戸建賃貸を探すときの落とし穴 - 福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~

福岡市南区の賃貸情報~戸建 マンション情報まで~ > 福岡市南区で戸建賃貸を探すときの落とし穴

福岡市南区で戸建賃貸を探すときの落とし穴

福岡市南区はファミリー向けの賃貸が数多くあり、集合住宅だけでなく戸建の賃貸も豊富です。
家族が多いところでは集合住宅よりも戸建のほうが広々と生活できるので快適ですし、同じ家賃でも住まい環境はとても良いと感じられるでしょう。
しかし戸建の賃貸を探すときには気を付けておかなければならないことがいくつかありますから、ここでは戸建の賃貸を探すときの注意点を紹介していきたいと思います。

まずはじめに戸建の賃貸はアクセスが悪いところが意外と多くなっています。
集合住宅の場合、駅から徒歩10分以内でも数多くの選択肢がありますが、戸建の賃貸は駅から徒歩圏内の物件がそれほど多くありません。
ですから移動手段をきちんと確保できるかどうかを確かめてから、申し込みをするようにしましょう。

たとえば普段車で移動するにしても1台しかなければ、バスなどを利用する機会も出てきます。
こういった場合も想定してバス停が近くにあるかどうかも見ておくといいかもしれません。
また車を止める場所が必ずあるとは限りませんから、契約駐車場の場所も確認しておいたほうがいいと思います。

そして、戸建の賃貸は築年数が経過していると色々なところに劣化が見られる場合があります。
壁や水回りなど不備がないか内見のときに確認するのはもちろんですが、その前に不動産屋へ直接状況を聞いてみてください。

これらのことに気を付けて見ていけば生活をはじめてから困ることも少ないと思いますので、快適に暮らせるようにあらかじめ調べておきましょう。
以上が戸建の賃貸を探すときの注意点になりますので、覚えておいてください。

<<参考>>西鉄沿線なら春日市の物件もいかがですか? 
         http://www.dream-stage.net/c/kasugashi/
<<参考>>福岡市南区であれば、長丘が全体的に住宅地として利用されているようです。高級住宅地も多く、戸建てをお探しなら、ご希望の物件が見つかるかもしれませんね。             http://www.dream-stage.net/d/nagaoka/

top